ハニーブッシュティー

最近飲み始めたハニーブッシュティー

女性にうれしい効果があるようなので飲み始めました。

特に白髪予防や更年期障害の緩和に期待したいと思います。

★効能⇩

風邪予防や呼吸器の問題に

ハニーブッシュの抗菌作用は免疫力を上げてくれるので、多くの病原菌から身体を守ってくれます。風邪予防や治療を始め、気管支炎、咳、去痰にも有効です。

抗炎症作用

ハニーブッシュに含まれるポリフェノールの抗炎症作用は、炎症性大腸炎クローン病などの炎症性疾患の予防や症状改善に有効です。

更年期障害の症状緩和

ハニーブッシュは、エレスロトゲン(女性ホルモン)のような働きをする植物性エストロゲンを含んでいるので、更年期の症状の改善や骨粗しょう症、心臓疾患の予防にも期待できます。

血糖値を下げる

ハニーブッシュに含まれるピニトールには、血糖値を下げる働きがあります 。

抗腫瘍作用

高い抗酸化作用があるハニーブッシュはフリーラジカルによる細胞のダメージを抑え、がんの予防にも役立つハーブです。

ダイエットに

ハニーブッシュは脂肪分の分解を促進し脂肪の蓄えを軽減します。

 

まだ2日しか飲んでいないので何週間か経ったら報告したいと思います。

香りは、はちみつのような甘い香りです。

飲んだ感じも、少し甘味があるハーブティーという感じです。

甘い飲みものがすぐ欲しくなるので、コーヒー代わりに飲みたいと思います。

なるべく糖分を控えているので。

 

私の飲んでいるハニーブッシュティーはオーガニック、カフェインレスなので安心して飲めます。

どれくらいで効果が出るか楽しみです♪

ここ数日忙しい日が続いたので、体調を整えていきたいと思います。

明日からまた頑張るぞー!!!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

皆さまの1クリックが励みになります🙇‍♀️