体調回復(*^▽^*) ウォーキング開始?!

やっと病院通いも終わり、体調が良くなってきたのでウォーキングを始めました🚶‍♀️

ウォーキングじゃなくて散歩かも🤣🤣🤣

 

スーパーとかで、元気の良いおじいちゃんに結構追い抜かされます(どんだけ遅いの~🤣🤣)

 

あっ!時間のなくて急いでいる時は、まあまあ早いです(笑)

 

ウォーキングってやっぱり1時間位?

何かサプリメントのCMで、歩くのは速い方が健康的でいられる?みたいな事言っていて、私ダメじゃん!!って思いました😅

 

少し汗かく位の方が良いみたいだけど、あまり汗をかきません😥

歩いて買い物に行って、往復30分位じゃダメかな…🤔(お店で買い物をしている時間は含みません)

 

家に、室内自転車があるので、そちらの方が効果が高いかも?!

それも漕ぐのがゆっくりです😁

 

毎日続けることが重要なので、自分のペースで少しずつ速さや時間をUPしたいと思います。

 

この間、スーパー入口の自動ドアを通ったら、いきなり挟まれそうになりました🤣🤣🤣

 

私が通る前は若いカップルが通ってました。

何故私だけ挟まりそうになる?(笑)

 

私、自動ドアが開かないこともあって、どうしても開かないときは手動で開けます。

ちなみに身長は標準です👸🏻

自動ドア開かない方いらっしゃいますか??

 

先月、食費を節約していて実は玄米をやめて、白米だけにしたんです🍚

 

あともう1つやめた理由が、何故か子供だけが体重が減ってしまい(私は減らなかった😅)

試しに減らないか試したら、減ることはなくなりました!

ちなみにおかずは肉は毎日、揚げ物は週の半分位出しています。

もちろん野菜も!!

 

食費も節約になるし(玄米は白米より少し高いので)子供の体重も減らないからやめちゃって良いかなぁ~と思っていたら、先月末私が体調を崩してしまい、もしかして玄米の効果もあったのかな?と思いはじめています…

 

まぁ、疲れも溜まっていたんですけどね!

 

そこで、最近必ず毎日食べるようにしている物⬇️

 

・納豆

・しめじと舞茸のバター炒め

・焼き海苔

・甘酒

・ヨーグルト(ハチミツを入れて)

・玄米(又始める!!)

 

納豆、甘酒、ヨーグルトは発酵食品

 

しめじと舞茸は免疫力UP

 

玄米は ビタミンE、ビタミンB群、鉄、マグネシウムカリウムマンガン亜鉛などの野菜にも多いビタミン・ミネラルが含まれています。

 

焼き海苔は、葉酸ビタミンB12、ビタミンKが豊富に含まれている。水溶性食物繊維でお通じも良くなるそうです。

 

免疫力を上げて、もう病院通いにならないようにするぞー🔥💪🏻

 

昨日やっと録画しておいた366日見たのですが、遥斗(眞栄田郷敦さん)とても良い人なのに、最後あんなことになるとは😵

眞栄田さん、前回ナースエイドでも演技が凄かったのですが今回のドラマもやっぱり上手いなぁ~✨️

 

では今日はこの辺で…