京都の神社⛩

ブログが約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました😅

 

実は今月の15日に京都の神社巡りをしてきました⛩

その為の旅費を内職で稼ごうと頑張っててちょっと忙しくしてました。頑張った割りには思った程貯まらず‪(笑)

 

1軒目→テレビでも紹介されたらしい?御金神社に行ってきました。すっっっごい行列😵

多分80~90人以上の方が並んでいて、3人の警備員の方が居ました。

金運の神様で有名らしいです✨️

f:id:hakubanoneko:20240320002553j:image

御金神社のご利益⬇️

金運上昇、商売繁盛、事業の発展、宝くじの当選

 

15日は一粒万倍日と天赦日と寅の日、トリプルで良い日だったのでいつも以上に混んでいたらしいです。

警備員の方に聞いたところ、多分2時間以上は待つと思うとの事だったので、入口だけ写真を撮って違う神社に向かうことにしました。

御朱印とお守りが欲しかったのに残念😢

金運upしたかったなぁ~

 

2軒目→伏見稲荷大社に行ってきました。

こちらも混んでいましたが、入口で行列はできていなかったので入れました😊

f:id:hakubanoneko:20240320003414j:image

この日は天気が良くて思わず空も撮ってしまいました。

f:id:hakubanoneko:20240320003547j:image

千本鳥居に入りました。(入口ですみません💦)

初めて通りましたが思ったより急でなく、神秘的な空間でした✨️

f:id:hakubanoneko:20240320003804j:image

休憩所の前に梅の花が咲いていて綺麗でした✨️

とても天気が良くて晴れていましたが、結構風が強かったです。

お参りをしておみくじを引いてきました。

その後お土産などを買って、ソフトクリームを食べました🍦

f:id:hakubanoneko:20240320004238j:image

バニラと抹茶のミックスで390円!!

八ツ橋も付いていて、お得でした😊

御朱印、書いていただけるのかと思ったら、御朱印紙でした。千本鳥居が描かれていて綺麗✨

f:id:hakubanoneko:20240320014536j:image

伏見稲荷大社のご利益⬇️

五穀豊穣、商売繁盛、家内安全のほか、安産や万病平癒、火の用心、武運長久、天下泰平など。

 

御金神社…又いつか行ってみたいなぁ~🎶

 

帰りの時間、ギリギリになると困るので今回は2軒だけ…もっと沢山回りたかったけど、次回のお楽しみに♡♡

どこかオススメの神社があったら教えていただきたいです(*^^*)