ジャーマンポテト

 

あと1品欲しい時に私が良く作るおかず

 

ジャーマンポテト🥔

 

材料

じゃがいも中     3個

ウインナー     6本位

香りソルト ガーリック&オニオン 8~10振り

マヨネーズ    くるっと1周

乾燥パセリ       適量

f:id:hakubanoneko:20231121222020j:image

 

①じゃがいもの皮をむいて1センチ位輪切りにし、500W 5分加熱

②ウインナーを斜め切りにして、フライパンにオリーブオイルを入れて焼く

③そこにレンチンしたじゃがいもを入れ、焼き色が付くまで焼く

 

f:id:hakubanoneko:20231121215849j:image

④焼き色が付いたら、香りソルトガーリック&オニオンを8~10振り位かけて炒める

⑤仕上げにマヨネーズをくるっと1周、鍋肌にかけて軽く炒める

⑥乾燥パセリを適量かけて出来上がり!

 

f:id:hakubanoneko:20231121220207j:image

味付けは香りソルトとマヨネーズだけだから、楽チン!!美味しくて結構な頻度で作っちゃいます🍳

腸活の続き書くつもりだったけど、ジャーマンポテトにしちゃいました!

 

次回は無洗米の玄米の事を書きたいと思います。

火曜日、好きなドラマ入るからちょっと頑張れる!!

 

楽しみあると色々頑張れちゃうよね(*^^*)

 

皆さまの1クリックが励みになります🙇‍♀️