腸活!!

 

 

私は毎日発酵食品を食べるようにしています。

と言っても、基本手抜きなので簡単に食べれるものばかり😁

 

朝は食前に自家製?ヨーグルトにハチミツを入れて食べる。

自家製ヨーグルトとはヨーグルトメーカーで3日に1回作っているのですが

 

①1リットルの牛乳を電子レンジで4分加熱

②封を開けて100㎖位をコーヒーコップにあける

③牛乳パックに飲むR-1ヨーグルトを全部入れる

④牛乳パックの封を閉じ、こぼれないようにしっかり押さえて100回位振る

⑤ヨーグルトメーカーのスイッチを入れて、牛乳パックを入れ8時間待つ(うちのは温度調整できないタイプなのでスイッチをいれるだけ)

⑥出来上がったら冷蔵庫ですぐに冷やす

 

食べるR-1ヨーグルトって1回分で140円以上しますよね~

家族全員分買うと結構お金がかかってしまうので、何年もこの方法で食べています!

 

ただR-1の成分は薄まっている?!と思いますが、とても美味しいのです😋

酸味もあまり強くないし、食べやすいし、なんて言ったって1回分が安い

牛乳1本税込約250円、R-1飲むヨーグルト1本税込約150円、合計約400円

家族3人で3日もつので、1食分約44円!安い!!!

 

わたしが毎日食べているはちみつは国産非加熱のはちみつなので安心!そして癖がなくはちみつが苦手な子供も食べています。

ちなみに私はスプーンで すくうのが 面倒なのでポリ容器のにしています。


hb.afl.rakuten.co.jp

 

何をするにも健康でなければ!!と思い毎日過ごしています。

次回はヨーグルト以外の腸活を書きたいと思います。

最近眠りが浅いせいか良く夢を見ます。

好きな芸能人でも出てきたらその日はハッピーな気持ちになるのですが、最近疲れているせいか変な夢を見ます😢

皆さまは良い夢が見れますように🌓おやすみなさい😴

 

皆さまの1クリックが励みになります🙇‍♀️