毎週楽しみにしているドラマ

毎週楽しみにしているドラマがあります。

きのう何食べた?」です。

理由は…BLのドラマが好きだから♡♡ではありません(笑)

毎回作る料理が参考になるから😊

 

今回の料理は常夜鍋

材料

ほうれん草  1袋(3~4cm位に切る)

油揚げ  1枚(短冊切り)

しめじ  1袋

ニンニク1かけ(半分に切る)

昆布  10cm位

豚バラ肉300g位

 

タレの材料

ネギゴマだれ

白練りゴマ  大1

醤油  大2

酢  大2

砂糖  小2

ネギ  5cmくらい(みじん切り)

ラー油  1まわし

おろしポン酢ダレ

大根おろし  適量

小ネギ  適量

ポン酢  適量

 

①ほうれん草はさっと茹でておく(アクで口が渋くならないように)

②鍋に水を入れ昆布を浸しておく(朝に)

③水と同量のお酒を入れる

④そこにニンニク1かけを入れたら煮切ってアルコールをとばしておく

⑤先程のなべをIHクッキングヒーターの上に置いて電源をつける

⑥しめじ、油揚げを入れる

⑦ほうれん草をいれる

⑧豚バラ肉を入れる

⑨豚肉に火が通ったら出来上がり

おろしポン酢かネギゴマだれでお召し上がりください🍲

忘れてました!!〆は

味噌ラーメン🍜2袋と付属のスープを入れ煮込む。

絶対美味しいやつですよね~😋

IHクッキングヒーターがドラマに出てくるなんて~😁ドラマのはきっと高価なやつですよね~

私は、このお手頃価格のを買おうと思ってます。

hb.afl.rakuten.co.jp

きのう何食べた?はシロさん(西島秀俊さん)とケンジさん(内野聖陽さん)のお互いを思いやる気持ちが毎回ジーンと来ます🥲

ああいうの憧れるなぁ~💓

健康診断まであと数日。やはり昨日紹介したお茶を飲むと前ほどお菓子がすごく食べたい気持ちにはなりません。

さすがダイエットティー

でもお菓子をやめることは出来ない🤣

間食でカロリーが低くて、満腹感がある物って何があるだろう?

とりあえず、何かを食べたらすぐに歯を磨く事にしています。

最近寝る前に始めた腹筋!筋肉痛になってきました😥

たった10数回しかやっていないのに~(笑)

⇑どんだけ運動不足~😁

 

ポチっとしてくださると嬉しいです。皆さまの1クリックが励みになります🙇‍♀️