寄せ鍋

鍋用スープをいただいたので、夕食は寄せ鍋にしました🍲

何か100均にも売ってるらしい?鍋用スープですが、とっても美味しくいただきました😋

 

☆寄せ鍋☆(2人分)

もやし 1袋

白菜  3分の1

人参  2cm位⇽あまり好きじゃないので💦

えのき 2分の1袋

豆腐  150g

豚肉  150g位

肉団子  20個位

よせ鍋のつゆ  1袋

f:id:hakubanoneko:20240107234522j:image

今日の夕食の材料費安すぎ!!

今日購入したのは肉団子のみ298円!

あとは冷蔵庫にあったものを入れただけです(笑)

 

まずガスである程度煮込んで、楽天で購入してクリスマス頃に届いたIHクッキングヒーターで

保温していただきました🍲

冷めないって凄く良い✨️

f:id:hakubanoneko:20240107235212j:image

保温1でも十分温かかったです!

hb.afl.rakuten.co.jp

色はブラウンにしたんですが、あまり汚れが目立たなくて良いです👌(ごめんなさい💦ちょっと汚れてますね。終わった後綺麗に拭きました✨)

 

あっ!年末ジャンボ宝くじ、今回は当たりませんでした😢結構おしいのは何枚か合ったのになぁ~

宝くじ売り場の招き猫の頭なでたのに~🐱←結構はずかしい(笑)

 

ちなみに前回の年末ジャンボは30枚買って3000円当たりました🎯

 

今年はあまり欲張らず、少しの幸せで十分!!って思うようにしよ~っと😊

普段通りの生活が出来るのって幸せですよね😄