最近意識している事

最近、シャンプーの時に地肌を動かすように長めにマッサージしながら洗髪しています。

前回美容室に行った時に、白髪の原因は

①頭皮の血行不良

②ストレス

と言われたので…

 

美容室で洗髪後、頭皮マッサージしてくれるのですが、いつも固い!!と言われます💦

頭皮の固い所は特に白髪が生えやすいみたいです。

 

シャンプーの時のマッサージも大事みたいですが、朝起きてから頭皮をマッサージできるブラシでマッサージすると良いみたいです。

 

あと白髪は絶対に抜かないように!!

と言われたのですが、生えたて?の白髪って短くて固いじゃないですかぁ~しかもピョンと飛び出てて目立つし…

あれ、凄く気になるから、つい毛抜きで抜いてしまいます😅

 

私が今使っているブラシが、これ⬇️

 


【楽天市場】【公式】 リファ ハートブラシ ReFa HEART BRUSH ブラシ くし リファ プレゼント ギフト ツヤ ヘアアレンジ ヘアアレンジ 櫛 コンパクト ダメージ からまり ほぐし 小型 持ち運び IROIL2103 カラー 新色 人気 ギフト プレゼント 髪の毛 サラサラ 艶髪 くせ毛 静電気 母の日:MTG ONLINESHOP

 

アラフィフですが、ローズゴールドを使っています(笑)

 

ブラシの先端部分が丸くなっているので、頭皮にあたっても気持ち良いんです!!

マッサージ効果があるそうです。

これで髪の毛をとかすと、アホ毛があまり目立たなくなり、とてもサラサラになって、まとまりやすくなります。

ドライヤー後、必ずこのブラシでとかしてから寝ていますが、寝ぐせも付きにくくなりました😊😊

 

まず、頭皮からとかして、毛先は内側からとかすと内巻きになりやすいです。

なんといっても、見た目が凄く可愛くて、テンションが上がります!!(ひかり物大好き💓)

専用カバー付き!!

外出先でも使えるので、持ち歩いています。

 

白髪対策で普段飲んでいるお茶がこれ⇩

hb.afl.rakuten.co.jp

ハニーブッシュティーです。はちみつみたいな甘さで、間食の時に飲むようにしています。(なるべくお菓子を減らせるように)

ここ最近はあまり白髪が目立たなくなってきたので染める間隔もあいてきて、3~4カ月に1回位染めています。

 

月食べ過ぎたせいか、1キロ位体重が増えてしまいました😢(たぶんお餅)

運動不足もあると思うので、なるべく動きたいと思います。