今日は風が強い🍃

風が強い日って髪をセットしてもボサボサになるから嫌だなぁ~

 

冬って静電気も起きやすいし⚡️

 

アラサーなので、ちらほら白髪が気になる😥

でも頭皮の為に しょっちゅう染めたくない…

調べた結果頭皮マッサージをすることにした。

 

頭皮マッサージの効能

 

1.頭皮の血行を良くする

頭皮をもみほぐして柔らかくすることにより、血行がよくなります。

その結果、栄養がしっかり行き届いて頭皮そのものが健康になるだけでなく、健康な毛髪が生える土台が整います。

 

2.頭皮のたるみを予防できる

頭皮も皮膚なので、年齢を重ねるとともにたるみます。

また、頭皮がたるむと、頭皮と繋がっている顔の皮膚もたるみます。

しかし、頭皮マッサージすることで、このたるみはある程度予防することが可能です。

頭皮マッサージをした後は、まぶたや頬がリフトアップしているのをすぐに実感できることでしょう。

 

3.白髪の予防

髪を黒く色づけるメラニン色素が作られなくなると、白髪になります。

頭皮マッサージによって血行を良くすることは、メラニン色素の活性化に役立ち、白髪予防にもなります。

 

 

こんなに効果があるなら、頑張ってみよう!!!

白髪も顔のたるみもできれば、無いほうが良い😊

 

最近使い始めた、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル

f:id:hakubanoneko:20231129002004j:image

VTuberの方も使っているらしく、試しにトリートメントだけ注文してみた。

香りがクチナシの香りと書いてあったが、クチナシの香りを嗅いだことがない(笑)

使ってみると、なにこれ?すごく指通りが良い!サラサラ!!香りはほんのり甘いバニラみたいな香りでキツくない。

少し癖毛なので、いつも広がっていたが、翌朝もまとまっていてツヤがある✨

 

シャンプーとヘアオイルも買ってしまいました。

(残念ながらドラッグストアに売っていません)

ヘアオイルはお風呂後、ドライヤーの前につけて乾かします。

 

朝起きてからのセットも今までワックスムースでしたが、このオイルに変えました。

オイルなのにベタベタしないんです~そこも好き♡

本当にオススメです!!!

なんか今日長くなっちゃった~皆さん、良い夢が見られますように🌙

 

a.r10.to

皆さまの1クリックが励みになります🙇‍♀️